SSブログ
スポンサーリンク

youtube・好きなお薦め4選 [社会]

9948db385dbc5a4e1c723211845753b0_t.jpeg

最近よく見ているyou-tube 番組を紹介したいと思います。
だんだん進化しているように思われます。


https://youtube.com/@user-nj7mj5sc2r

IMG_1162.jpg
※哲学というより政治批評番組です。主に現政権の問題点を哲学的に解説しています。論点の視点が素晴らしくて感心して見ています。ときにゲストとして前川元事務次官等のあり得ないBig-nameの方も出演しています。先月ぐらいからyoutubeからポリシー違反停止を2度くらい食らってます。この点については理由がわかりません。特に問題のある発言が有るとは思えません。


IMG_1154.jpg
長谷川良品「テレビ悲報ch」
https://youtube.com/@ryohin
※テレビ作家の長谷川氏がおもうことを発言する番組です。おそらくテレビでは無理で有ろう発言も多いですが、聞きたかった内容でテレビのウラが聞けます。


IMG_1153.jpg
一月万冊
https://youtube.com/@yukoreadman
※こちらはほぼ対談方式で、月に1500から3000冊は読書するという清水有高氏が毎回政治話題中心に、元新聞記者や編集者などと対談します。政治問題ではリベラル志向の内容で批判しまくっていまする。先月ぐらいからyoutubeからポリシー違反停止を2度くらい食らってます。この点については理由がわかりません。特に問題のある発言が有るとは思えません。


IMG_1151.jpg
元野良猫チャチャとR me
https://youtube.com/@chacha-rme
IMG_1163.jpg
茶色の雑種野良猫がいえネコになり、その様子を毎週紹介している番組。特に散歩に毎回出陣します。その様子が楽しめます。家での様子も大変微笑ましくて癒やされます。
[祝] 10万視聴突破で表彰されました[exclamation]?
nice!(185)  コメント(4) 

nice! 185

コメント 4

hagemaizo

ありがとうございます、肩よったYouTubeになっている自分をほぐします。
by hagemaizo (2023-01-22 19:30) 

step-iwasaki

hagemaizo さん、コメントありがとうございます。
by step-iwasaki (2023-01-23 14:23) 

よいこ

最近、テレビがつまらなくて見なくなってしまいました。
メディアもNHKまで政府寄りなら、公正な情報はもう期待できませんね。政府はどれだけの秘密を国民に隠し持っているのだろうかといつも思いながらニュースを聞いています。
by よいこ (2023-01-26 09:06) 

step-iwasaki

よいこさん、コメントありがとうございます。
全く同感です。闇が深そうで怖くさえあります。
by step-iwasaki (2023-01-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク