SSブログ
スポンサーリンク

岸田総理は全体主義者なのでは? [社会]

KIMG1207.jpg

一日の衆院予算委員会で、同性婚の法制化を求めた立憲民主党の西村智奈美議員の質問に対し、岸田首相は「極めて慎重に検討すべき課題だ」と答弁した。「慎重に検討」だけでも「やらない」という意味なのに、その上に「極めて」が付けば「絶対やらない」という意味になる。ここまで言うということは、岸田氏本人が心の底からやりたくないのだろう。その理由として岸田氏は「同性婚法制化の制度改正することになると日本の国民全てが大きな関わりを持つことになる」「全ての国民にとって家族観や価値観や社会が変わってしまう課題」へいます「社会全体の雰囲気、全体のありように思いを巡らせた上で判断することが大事」と述べた。

岸田氏は「国民全て」や「社会全体」を一つの「かたまり」として見ている。その「かたまり」が単一の「家族観や価値川観」を持っていると考えている。その「かたまり」としての「社会」が変わってしまうから同性婚は認めないー。岸田氏は個人より全体に価値を置く全体主義者なのだ。その「全体」の正体は家父長主義的「國體」だ。
愛する者同士が結婚するという当たり前の幸せを、同性だからといって認めない全体主義的な「家族観や価値観」は、日本国憲法の根本原理である個人の尊厳に反し、この社会に存在する余地はない。(現代教育行政研究会代表)岸田首相は全体主義者だ。

岸田総理は全体主義者なのでは?
元事務次官の「前川喜平」さんが東京新聞のコラムに書いてますが(上記)、特に最近の総理の発言や行状には目に余ることばかりです。

今の疲弊した国民の大多数を見れば、何百億円も海外でばら撒くなんて考えられないし、更に軍事費を倍増するために増税すると言い始めました。おそらくいつかの時代のように「国民は「國體」のために死んでも本望だろうと思え。」とでも言っているようです。一歩一歩確実に戦火が聞こえています。

皆さんもう無理でしょう自民政権。何とか政権交代させましょう。
入れるところが無い、ありますよ?次以外の政党ならどこでもいいと思います。
自民・公明・ゆとうの国民・維新・参政、最近怪しい立憲(一部まともな方もいます) 以外です。
nice!(181)  コメント(2) 

nice! 181

コメント 2

Rifle

共産が入っていないのはおかしいですな。
by Rifle (2023-02-06 22:53) 

step-iwasaki

Rifleさん、コメントありがとうございます。
私はソ連共産党や中国共産党と日本共産党は別物と認識してます。
by step-iwasaki (2023-02-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク