SSブログ
スポンサーリンク

何故に入信 「エホバの証人・モルモン教会」編 [社会]

molmon2.2.jpgモルモン教(東京神殿)

最近、統一教会の問題点が随分報道されましたが、期待されたほど
規制されていないようです。やはり、自民の保護が今だに行き届い
ているのでしょうか。告発した方々の気持ちを考えるといたたまれ
ません。せめて宗教法人の取り消し位は当然と思いますが。

さらに、エホバの証人の問題が話題に上がり始めました。私は暫く
前に父と何度もエホバの証人の訪問指導を受けた事があります。
教義の禁止事項の多さには唖然としたのを覚えています。
私達は無理だと思い離れました。参考に、いくつか禁止の例をあげます。

エホバの証人の禁止事項一覧はこちらです。
・献血・輸血・血を含んだものを食べる
・国歌斉唱・校歌斉唱・国旗への敬意等禁止
・法事に参加する・喪服を着る・お守りを身につける・先祖を崇拝する
・賛美歌を歌う・十字架のアクセサリーをつける
・盆踊りや七夕、クリスマス、母の日、節分、誕生日などの行事
・自慰、マスターベーション・エッチな妄想をする
・ゲーム・インターネット
・兵役に参加・警察官や自衛隊になる  など(これでも一部)
※とにかく守っている事が信じられないかもしれませんが、私の知る限り
皆従順です。神を恐れる恐怖に縛られているのかもしれません。

さらにさらに、モルモン教にも問題な点があります。私は父と協会に通った
ことがあり、何と父はバプテスマを受けて入会までしてしまいました。当然誘われ
ましたが、私は多種な嫌いな事項に気づき、頑なに拒否し続けました。
こちらも驚きの禁止事項の嵐です。

モルモン教の禁止事項一覧はこちらです。
・コーヒー・紅茶・緑茶・アルコール
・タバコ・葉巻・過度の肉食(でも菜食主義はおすすめしていない)
・夫婦間以外の性行為
・不倫・結婚前の姓交渉・自慰行為・避妊
※十分の一献金というのもあり、納税前の金額で献金を強要されます。

今回は禁止事項の不可思議を中心にレポートしました。
いずれの協会もアメリカから発生し何百万人もの会員を抱えて今も活動を
続けています。(モルモン教会は末日生徒イエスキリスト教会とも言います)
nice!(158)  コメント(6) 

nice! 158

コメント 6

風太郎

新興宗教は、他の宗教との交わりを禁止するとか、
人間としての根本的な交わりを阻害したりするのが多いです。
それは自分の興した宗教が邪な心であることを
知られない為ではないかと思います。
by 風太郎 (2023-03-04 20:36) 

step-iwasaki

風太郎さん、コメントありがとうございます。
そうですね。巧みに洗脳の仕組みができてるのが悩ましいです。
by step-iwasaki (2023-03-05 15:46) 

mayu

自分の頭で考えず、書かれているバイブルも、表面的にしか受け止めない、そういう人たちから搾取するツールが宗教なのでしょうか。
by mayu (2023-03-05 20:38) 

step-iwasaki

mayu さん、コメントありがとうございます。
私もそのように感じています。怖いです。
by step-iwasaki (2023-03-06 17:00) 

よいこ

こころが弱っている時に染みるのが宗教で、救われる人もいらっしゃれば、さらに窮地に陥れられることもありですね
貴重な体験をなさったのですね


by よいこ (2023-03-08 22:09) 

step-iwasaki

よいこさん、コメントありがとうございます。
by step-iwasaki (2023-03-09 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク