SSブログ
スポンサーリンク

畝本検事総長は稀代の女悪代官 [人物]

畝.jpeg

袴田さんへ謝罪も「判決に不満」 検事総長、異例の談話

--------------------------
捜査機関による証拠の捏造(ねつぞう)を認定した静岡地裁判決に対し「強い不満を抱かざるを得ない」と述べ、不信感をにじませた。
捏造との指摘に対しては「何ら具体的な証拠や根拠が示されていない。強い不満を抱かざるを得ない」と不信感をあらわにした。「判決は到底承服できないものであり、控訴して上級審の判断を仰ぐべき内容であると思われる」。談話は最後まで控訴を検討していたことを示唆した。
検察幹部は8日夜「改めて有罪を立証することはできる。控訴は可能だった」と明かし「判決理由に多くの問題がある」と話した。
--------------------------

袴田巌さん(88)の再審で、結果として控訴断念を表明した畝本直美検事総長はへりくつのような言葉を吐いた。
あれだけ自民党政治家の裏金問題や数々の不祥事に対しては、甘々な判断をしておきながら、死ぬほど苦しんだ袴田氏に対しては「納得はしてないが、控訴は断念してやる。」とのたまう。
彼女の人間性に疑問を持たざるを得ない。こんな輩が検事総長なんておかしい。日本の司法が終わっているのは悲しいが現実である。

---------------------------------------------------------------------------------------
袴田巖さんの弁護団が怒り「犯人視している。名誉毀損になりかねない」 控訴断念の検事総長談話に”抗議”

主任弁護人で弁護団の小川秀世 事務局長は「袴田さんを犯人視している。無罪になった人を犯人視することは名誉毀損になりかねない。それを検事総長が談話で発表したのは重大な問題」と怒りをあらわにしました。<小川秀世 弁護団事務局長>
---------------------------------------------------------------------------------------
nice!(94)  コメント(5) 

鬼畜の所業 斉藤知事 [人物]

兵庫知事.jpg

 ここまで醜い代物は、日本の地方行政史上にもかつて存在しない、最低最悪と、現時点でも断じたい。

「死をもって抗議する」と命を絶たれた渡瀬さんに対して、ここまで低劣な愚弄が維持、継続できると思う、知事の言語の水準は酷すぎるだろう。

背後にどういう事情があるのか分かりませんが、自分がかけた圧力で県職員が2人も自殺しているのに、「生まれ変わって」「時間がかかるかもしれないけれど」「関係を再構築」などと発言できるのは、どこかで何かが麻痺しているからとしか言いようがありません。人間なんだろうか彼は。

------------------------
兵庫県の斎藤元彦知事がパワハラ疑惑などを内部告発された問題を巡り、兵庫県議会の調査特別委員会(百条委員会)は6日、斎藤氏を証人尋問した。同氏は内部告発者の早期処分を指示したとする県職員の証言に対し、全面的に否定した。
------------------------

去る8月30日、そして9月6日に開かれた兵庫県議会「百条委員会」での斎藤元彦兵庫県知事の、責任逃れが唯一の目的となった見苦しい証言、発言の数々。
議員はもとより各会派の政治家、県民、国民全般から総すかんの状態であるのは、不信任決議案が提案される見通しが報じられているところからも明らかと思います。
 有権者の観点からすれば、あのように救いようのない発言を公の場でしてしまえば、県民の支持をすべて、未来永劫にわたって失うことは明らかです。
 ところが、当の本人は弁護士と入念に打ち合わせ、責任さえ逃れられれば構わないと思考停止している。

人事権を盾に圧力をかけたり、法律を無視したり、物をもらうことが常習化している組織幹部。真実相当性云々と告発された人間が宣う見るに耐えない状況。辞めるのか、辞めないのかなんて話になっているが、そんな話で済む事なんだろうか。人が亡くなっているのに。
赤木さんの元上司も、斉藤知事も、部下が死ぬことが自分の責任では無いと思っているふしがある。官僚組織がそうさせるのか、官僚組織がそういう人間を引き寄せるのか、どちらなのか呆れてものが言えません。

お二人を追込み自死させて。お二人だけでなくご家族やご親族の人生をめちゃめちゃにして許せない

斉藤知事は 一生をかけて償うべきではないだろうか。

nice!(103)  コメント(6) 

立憲 野田氏には失望した。 [人物]

BSkG0JUe.jpg

立憲民主党の野田佳彦元首相(67)=衆院千葉4区=は29日、党代表選(9月7日告示、23日投開票)への立候補を表明した。

野田佳彦元首相
「安易な消費税減税しない」 共産党とは「一緒に政権担えない」と言って

消費税問題について、なぜ頑なに増税支持を話すのか?
どうやら立憲民主党ブレーンのひとり慶応の井手英策教授の影響があるようだ。

井手英策慶應義塾大学経済学部教授の論文。間違いだらけ。また慶應だ。もはや慶應義塾の経済学部は死んでいる。ここで学ぶ学生は可哀想だ。国会議員は絶対にこの人をアドバイザーにしてはいけない。この人の言うことを聞いたら、間違いなく国民は貧困化する。
あんどう裕(ひろし) 前・衆議院議員

あんどう裕(ひろし) 氏の説明をXやyoutubeでみると、正論だと思う。
https://youtu.be/uy8i-v5yhLg?si=IQgSpCfBl6JBR2Vc

共産党との関係についても否定的だが、共産党と選挙協力なくして選挙に勝てるはず無い。
今までどれだけ共産党にお世話になってきたのか。感謝すべきでさえあり、あまりに酷い発言だと思う。野党分断を企む自民の思うつぼでは無いだろうか。
彼らは自ら政権に入る気はない。閣外で協力すると言って下さってる。

現状では、吉田はるみ氏の刷新感か、財務省批判して正論派の江田憲司氏を推したい。




nice!(96)  コメント(0) 

ブロック河野太郎はあまりにも理不尽 [人物]

konotaro.jpg

ヘッドの写真は、私の x での河野太郎を検索したら出てきた画像です。見事にブロックされていました。
私は彼をフォローもしてないし、批判文さえ投稿したことはありません。彼は立候補の記者会見で
「誹謗中傷されたからブロックした。」と言っていましたが(下記参照)、です。わたしは誹謗中傷どころか
批判さえした覚えがないのだから。彼はこのような事実で分かるように嘘つきで、自己保身ばかりの
とんでもない輩な事がわかります。

国会答弁でも全く誠意のない、国民を愚弄した態度ばかりしています。
総理になりたいなんてもってのほかです。消えて欲しい。


----------------------------
河野太郎氏「誹謗中傷はまずブロックを」「ブロックへの批判おかしい」総裁選出馬会見

自民党の河野太郎デジタル相(61)は26日、党総裁選(9月12日告示、27日投開票)への立候補を表明した記者会見で、X(旧ツイッター)で一般のユーザーをブロックする自身の姿勢について首相の資質としてふさわしいのかを問われた際、「(SNSでの)誹謗(ひぼう)中傷を止めないといけない。一つは法的な手段に訴えること。もう一つ簡単にできるのはブロックすること。誹謗中傷されたら、まずはブロックすることをお勧めしたい」と語った。
河野氏は会見で「いつの頃か、SNSでの誹謗中傷が非常に増えた。特にツイッターの場合は(昨年7月に)Xと名前が変わってから誹謗中傷、フェイクニュース、偽情報が管理されなくなっているのではないか」と指摘した。「誹謗中傷がある程度野放しになったことで、政治家なら誹謗中傷していい、芸能人なら、五輪選手ならと、対象が広がっている」とも語った。

その上で、「懸念しているのは、誹謗中傷する人に対しブロックした人が『けしからん』みたいに批判され、怖がってブロックしなくなるということ。大きな問題だ。誹謗中傷をネットで受け止める必要は全くない。ブロックを批判をするのはおかしいと、声を大にして申し上げたい」と強調した。(産経新聞)
----------------------------
nice!(101)  コメント(9) 

高市氏では国民主権なくなる [人物]

2023-03-img_news_120757.jpg

総裁選人気投票を見ると高市早苗氏も人気上位らしい。
ただ彼女の指向する戦前回帰思想の危険性を無視出来ない。雰囲気に騙されていないだろうか。

先日、故安倍元総理の大写しの写真を掲げた公演で安倍氏を誉めまくり、偉大すぎて真似は出来ないが
意向に沿って継承したいと宣った。今では安倍氏の政策はアベノミクスをはじめ数々の間違いが指摘され始めているにも関わらず、全くわかっていない。

堂々と参拝している靖國神社でのコピペ発言も酷いものだ。「尊崇の…… 」戦争での軍人犠牲者に対しての気持ちはわからないでもないが、あの戦争での本当の犠牲者は一般市民では無いだろうか。洗脳までされた空気感は酷いものである事が想起されます。世の中があんなになる事に、想像さえできませんでしたが最近のワクチン接種での非接種者への世間の視線を体感して少しわかった気がしてます。

更に、国会の質疑で「放送法で自民政府にあまり批判的なら停波も有り得る。」と発言した事が思いだされる。高市氏の問題なのは、最近その事を指摘されると役人に責任をなすりつけた事だ。文書が見つかったら議員辞めるとまで強がったにもかかわらず、実際に出てきたにもかかわらず誤魔化し続けている。とても誠実とは言えない。総務省文書が捏造でなかったら、辞職する約束は、どうなったのでしょうか?

夫婦別姓反対、教育勅語支持、憲法改正して国民主権を国家主権にとか、とても支持出来ない。

・つくづく高市さんは恐ろしいことを考えている人だと思います。彼女の思想、ほとんどナチズムですね。澤田愛子

https://lite-ra.com/2024/09/post-6345.html <参考>


総理の資格なんてありえません。

nice!(112)  コメント(4) 

あまりに酷い自民総裁選メンバー [人物]

000366675_640.jpg

10人を超えるとさえ予想される自民総裁選。
よく見てみるとまともな候補者はいない。

話題の小林鷹之氏だが絶対総理にしてはいけない輩だ。

・まず、統一教会とのズブズブな関わりだ。彼らの集まりで何度も挨拶し「創価の教義より統一の教義の方が上。」と発言。いろいろと関わりも感じられる。批判出来る筈もない。おそらく統一は彼に揉み消しを託していると確信した。

・彼は財務省理財局出身である。つまり赤木さん自死した改竄隠蔽事件の核心を知る1人だ。先の記者会見で質問を受け「記憶にない。」と発言。東大ハーバード出身の頭の持ち主で忘れるわけが無い。要するに嘘つきなのだ。

・夫婦別姓反対、増税促進、緊急事態条項及び自衛隊強化推進のため早期改憲。ダメだこりゃ!

連日地上波に出演しているようだが、テレビ局の堕落にも目を覆う酷い偏向提灯持ちクラブに成り下がった事が証明された。

※石破、進次郎については前のblogで。
nice!(84)  コメント(4) 

進次郎構文なるもの [人物]

1.jpg


総裁候補になりそうな小泉進次郎氏、彼の発言には驚く文体があるようだ。
ジョークとしてならいいが、一国の総理としてはどうなんだろうと思う。いくつか例を上げてみます。

「辞任するとは言ったが辞任するとは言っていない。」

という発言は、どういう意味なのでしょうか。彼はこの発言について、「私は自分の責任を果たすために辞任するという意思を示したが、それは必ずしも実行するということではなく、状況に応じて判断するということだった。」と説明しています。


「プラスチックの原料って石油なんですよね。意外にこれ知られていない。」

と、発言をしています。しかし、その発言はネット上で「当たり前すぎる」「国民をバカにしている」と批判されています。彼はどう思っているのでしょうか。本人の説明はありませんが、おそらく、彼はプラスチックの使用を減らすことがカーボンニュートラルにつながるという意味かと推測しました。

「今日はあなたの誕生日なんですね。私も誕生日に生まれたんです」

ちょっと意味不明です。

「調査では増えているから増えたかどうか調査する。くっきりした姿が見えているわけではないけどおぼろげに浮かんできたんです。46という数字が」

ニュース番組News23でMC小川彩佳との対談での発言。

「気候変動のような大きな問題は楽しく、クールで、セクシーに取り組むべきだ」

「未成年飲酒なんて子供のすることですよ」  etc........

何かを言っているようで、何も言っていない表現。

ウーン頭おかしくなってしまいそうだ。
nice!(91)  コメント(4) 

IQ.300 の男「ノイマン part-3」 [人物]

topm.jpg

※IQ 300 凄すぎます。おそらく想像を超えた知能だったのだろう。
8桁のかけ算を暗算で軽くこなしていたそうです。

ノイマンの数学上の業績はあまりにも多方面にわたているので、くわしくのべることはとてもできないが、彼は 20 世紀前半の大数学者の一人にかぞえられる. 論文をみれば,ノイマンは強引に理論を構成し,目的にむかってまっしぐらに進み、できればよいという精神の持主であったようにみえる. 理論を芸術的な美しさまで高める仕事はその後の数学者によってなされたものがきわめて多い.
初期のすぐれた研究は,公理的集合論の構成であるが,ノイマンは関数概念を中心において公理化を試みた. これはその後, ベルナイズ (1888-1977)とゲーデル (19061978)によって簡単化され, 今日この公理系は NBG体系とよばれている.
 
1929年ノイマンはヒルベルト空間とその上の作用素の研究をした最初の2つの大きな論文をかいた。かれはこの問題に関連した論文をずっとかき続けると同時に、量子力学へ応用し, 量子力学の数学的理論に力をそそいだ。1932年、かれは 『量子力学の数学的基礎』を完成した。

1942年第2次世界大戦がおこり, 参戦国の多くの数学者は戦争協力をよぎなくされた. 1942年12月2日シカゴ大学の校庭でフェルミーが核分裂に成功し, アメリカは原爆製造への道をあゆみだした。当時アメリカのロスアラモス研究所ではオッペンハイマーが原爆の製造を指導していた. かれの要請でノイマンもこの研究所にはいった。

ノイマンのその後の純数学上の仕事としては,発表がおくれていた作用素環の論文の整理, バナッハ空間のテンサー積, 測度論と積分論について論文や著作があらわれたが, 戦時中、戦後はもっぱら数学の応用と電子計算機の製作に力をそそいだ.
いまさらのべるまでもなかろうが,かれとモルゲンステルンとの共著 『ゲームの理論と経済動向』 はゲームの理論の基礎をつくりあげたものである. 零和2人ゲームにおけるノイマンのミニマックス定理が広く知られている.

ノイマンは1943年電子計算機 ENIAC を完成したエッカート、モークリーなどと共同し、「計算機は内部指方式を採用し、1000語以上の記憶内容と1語40ビットの2進方式がよい」と主張した。
一方ブリンストンで、ブラウン管を記憶装置にもったIAS を開発した、これは1952年に完成した。この間にノイマンは ENIAC をつかって、グレゴリー数を用いての値とeの値を2000 ケタ計算してみせた、そしてシャンクスの計算のまちがいをみつけた、ノイマンはこのような電子計算機を実際につくる仕事とともに、この背景になっている理論つまりオートマトンの研究にも興味をもち、いろいろな成果をあげた。なかでもノイマンの自己増殖機構の研究は今後の問題を多く含んでいる。この問題についてのノイマンの遺稿はミシガン大学のバークス教授によってまとめられ, 『The-ory of self-reproducing automata』 として公けにされた。 ノイマンの主張は 25個のユニットをつかうと自己増殖機構ができるという。

1957年2月28日, ワシントンのウォルター・リード陸軍病院で亡くなった。 死因についてはくわしく発表されていないが, 仕事の上からみてガンのようだ.
nice!(101)  コメント(2) 

IQ.300 の男「ノイマン part-2」 [人物]

noiman2.jpg

ノイマンは1903年12月28日ハンガリーのブタペストで生まれた。彼の父は銀行家であった。 家庭は裕福で,早くから特殊教育をうけた。
第1次世界大戦がはじまったとき、かれはギムナジュムにはいった。ここの数学の先生はノイマンの才能をみとめ, ギムナジュムの数学だけをやっていては,ノイマンの能力がつぶされてしまうことをノイマンの父に話した。 父は当時のブタペスト大学の教授であった代数学者のクルシャクに相談したかれの推せんで助手のフェケテ (1886-1957) ノイマンの家庭教師になり、 数学を教えた。
ノイマンの才能はすばらしく,まもなくフェケテといっしょに最初の論文をつくった。このときノイマンはまだ18歳になっていなかった。これは1922年ドイツの数学雑誌に発表された. その内容は多項式についてのものであった。 1921年ノイマンはブタペスト大学にはいったが,在学中の4年間は, スイスのチューリッヒとドイツのベルリンで過ごし、そこの大学で研究した。 ノイマンはチューリッヒ工科大学で有名な数学者ワイル (1885-1955)やボーヤ (1887-1985) に接した. ノイマンはワイルが不在中、ワイルにかわって教えたこともあった。 1926年, ノイマンは集合論の公理化の論文でブタペスト大学から学位をとった。その翌年ベルリン大学講師になった。すでにノイマンの集合論についての仕事は有名になっていた。

1927年から 1929年までのベルリン時代に, ノイマンは集合論とともにヒルベルトや物理学者のウィグナーなどとともに量子力学の研究をして, 論文を書いた. 1929年ノイマンは移った。

集合論とともにヒルベルトや物理学者のウィグナーなどとともに量子力学の研究をして、論文を書いた。1929ノイマンはハンブルグ大学へ移った。
1930年アメリカのプリンストン大学からむかえられ、それ以来アメリカで住むようになり, 1933年プリンストンの高等学術研究所の教授になった。この研究所はそのご多くの数学者が訪問し,フランスのパリとともに世界数学界の中心的な地位をたもつようになった。 ノイマンは第2次世界大戦になったとき,アメリカ政府のいろいろな科学研究に参加し, 大きな貢献をした。 1954年10月, ノイマンはアメリカ原子力委員に任命された.

nice!(75)  コメント(0) 

IQ.300 の男「ノイマン part-1」 [人物]

noiman.jpg

ジョン・フォン・ノイマンのIQはなんと驚愕の300! 人類の平均的なIQが100とされ、200だと超天才です。 あのレオナルド・ダ・ヴィンチでさえ205ですから、ノイマンが地球人ではないと言われたのも頷けます。

博覧強記の数学者だった彼の業績は多岐にわたり、コンピューターの動作原理を確立しただけなく、ゲーム理論の成立や原子爆弾の開発などにも貢献した。 また、コンピューターモデルやロボットで生命をシミュレートする「人工生命」の可能性を見出した一人としても知られている。

天才だけが集まるプリンストン高等研究所の教授陣のなかでも、さらに桁違いの超人的な能力を発揮したノイマンは、「人間のフリをした悪魔」と呼ばれました。 「コンピュータの父」として知られる一方で、原子爆弾を開発する「マンハッタン計画」の科学者集団の中心的指導者でもあり、「ゲーム理論」と「天気予報」の生みの親でもあります。

現在採用されているパソコンの基本的構造である、「ノイマン型コンピュータ」と称される設計を考案した人物として知られている。 1957年2月8日没。 第2次世界大戦中のマンハッタン計画に参加した際、ノイマンは爆縮レンズの開発に従事し、爆薬を32面体に配置することによって効率的な核爆弾が製造できることを導き出した。

---------------------------
悪魔的天才】フォン・ノイマンの業績
コンピュータ、原子爆弾を開発

AIの基礎を作った天

ジョン・フォン・ノイマンは、ハンガリー出身のアメリカ合衆国の数学者。ハンガリー語名は Neumann Janos Lajos。ドイツ語名は Johann Ludwig von Neumann。-Wikipedia

生年月日 1903年12月28日
死亡日 1957年2月8日
出身地 ブダペスト
身長 175cm
配偶者 クララ・ダン・フォン・ノイマン(1938 - 1957)
----------------------------


nice!(78)  コメント(2) 
スポンサーリンク