SSブログ
スポンサーリンク

シミ取りレーザーしてみました [健康関連]

医療系.jpg

いくつか゜シミ゛が気になり始めたので美容外科に行きました。
治療受けたのはレーザー治療です。

奥さんと一緒に受けたのでレポートします。

ここのお店は普通の皮膚科も併設してるので混んでました。
美容関連は相談と予約がいるそうです。
相談は一人\3,000で二人で\6,000をまず支払います。
状態と希望を相談して内容を決めます。

一週間後に予約して帰りました。
あらかじめ薬を飲み、当日は朝麻酔テープを患部に貼って出発です。

治療室に入ると、ペンで箇所に印をつけます。
そして、仰向けに寝てレーザーを当てます。
カチッカチッと連続した音がして、焦げたような匂いを感じました。
痛みも無いわけでは無く、ゴムではじかれたような痛みが連続して
患部をおそいます。時間にしたら4-5分でしょうか。長く感じました。

患部は真っ白くなり、やけどの時の弱い痛みが残りました。
氷の入ったもので暫く冷やしながら休憩しました。

少し痛みは引いてきたところで、薬2週間分を処方されて、会計となりました。二人で4カ所の治療で\65,000程度でした。

話しによると、今は少し黒くなりかさぶたが取れると目立たなくなるそうです。テープ姿が少し辛いですが、マスクをすれば隠れるので何とか耐えられそうです。
nice!(142)  コメント(0) 

nice! 142

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク