SSブログ
スポンサーリンク

cafe-Latory は減る [food]

cofee-case.JPG

コーヒーは色々チャレンジしているのですが、
驚く事がありましたので、報告します!!!

AGF Blendy 「CAFE-LATORY」をご存じでしょうか?

驚くのは減るんです。
cofee-befor2.JPG
数秒後のcup
cofee-after.JPG
数分後のcup

最初Cup なみなみいっぱいお湯を注ぎましたが、何と数秒でカップ縁から数センチ
減ります。これでも驚きですが、さらに数分でカップ2/3位にまでなってしまいました。
飲んだり手をつけていませんよ。

素晴らしいマジック。私は丁度よい量になって満足しています。

nice!(203)  コメント(0) 

ドライフルーツの楽しみ [food]

ドライフルーツ.jpg
最近ドライフルーツの美味しさを知りました。

きっかけは「所さんのお届け物です」と言うテレビ番組で、梨のドライフルーツを紹介されるのを見て早速通販で購入して食べて見ました。
今まで経験した事の無い美味しさでした。歯応えは生の梨より生硬く甘い、なんとも美味。千葉の梨農家からの直売なので、割と早く売り切れてしまいます。実は私も昨年は売り切れてしまい、2年越しでの体験だったせいも有りしみじみと美味を味わった次第です。
https://shop.kanbe-en.com/


しかし、ドライフルーツの探求はそれで終わらず、アメ横の問屋に進展しました。「小島屋」と言うお店は外国産のドライフルーツも沢山品揃えも充実しています。砂糖無添加の国産品なんて言う製品まであります。驚くのは通販で注文して届く量の多さです。300gの「みかん」を購入したのですが、コンビニ等にもドライフルーツ自体は置いてあるようですが、少ない量に逆に驚きます。30倍くらい有りドッシリ感は気持ちが充実する事確実です。私の購入した数点についてリポートしてみたいと思います。

・みかんのドライフルーツは国産と輸入品とが有りますが、原料は何れも国産でも作り方が違う関係で全く違う味に仕上がってます。

・林檎はツブが大きいのでビックリします。半生の固さが丁度いい按配です。味はあの味です。

・想像を超えていたのは生姜です。400gを購入。呆れる量が有ります。味は甘いですが後味に辛味が残る感じです。紅茶のお供につまむのが何故か合います。
https://www.kojima-ya.com/c/all/dried-fruit


今後も色々ためしてみたいと思っています。因みに今のところ一番好きなのは、輸入物の蜜柑です。機会があったらぜひお試しください。
nice!(169)  コメント(0) 
スポンサーリンク