SSブログ
スポンサーリンク

塾前交差点での事故多発 [社会]

交差点.jpg
塾前の交差点は大変事故が多いです。平均でもつきに2~3件は
衝突事故があると思います。主に出会い頭の車-車もしくは
車-学生がほとんどです。自宅のすぐ前の事もありもの凄い音が
して飛び出してしまいます。早朝は通勤通学、夜は一時停止違反
など驚くほどの事態に最近はやっと警察の取り締まりが強くなっ
てきたようではあります。

しばらく前のことになりますが、印象深くいまだに忘れられない
事案があったので記述しておこうと思います。
夕方5時頃だったでしょうか。授業をしていた途中で何気なく
外(交差点)を眺めていたら、右から自転車が右折方向に、その
右折方向から乗用車が来ました。角は見えにくくなっています。

自転車事故.jpg

そして衝突してしまいました。自転車が数メートル半円状に
飛んだのがスローモーションになって見えました。
そのまま倒れてしまいました。車もすぐとまり駆け下りてきて
救急車という事態になりました。
よく見ると、その彼は数年前まで塾に来ていた生徒でした。
私も動転してしまい無意識に彼を抱きかかえていました。幸い
意識は有るようです。彼の母が駆けつけました。救急車に乗せた
直後私に抱きついて泣き出しました。実は数年前に父を同じような
交通事故で亡くしてる という話をその場で聞き反応できません
でした。多少の人だかりの中でドラマのような雰囲気に動揺が治
まりません。

彼は軽傷ですんだ事が幸いでした。ただ、あの時の景色は忘れられ
ない出来事として私の心に残っています。

nice!(152)  コメント(0) 

nice! 152

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク