SSブログ
スポンサーリンク

最近のマンション事情 [日記]

画像1.jpg

私事になりますが、マンションを購入しようかと思いいくつか見ましたが、
大宮スカイタワーを購入に至り契約しました。とはいえ、まだ基礎工事の段階で完成は2年後
になるそうです。
IMG_0844[1].jpg

そんな訳で現在までの顛末を書きたいと思います。

コロナ下の影響もあり、極力接触のないように各時点で工夫されていました。
最初はネットでの訪問と個別の紹介から始まりました。ホームページもよく考えられていて
各段階でpass-wardによって先に進める方式になっていました。

3月くらいから始めて、5月になって現地からは少し離れた所に案内所が作られていました。
よく出来ていて、豪華な雰囲気を放っています。映画のようなroomあり、面談は全て個室
での対応になっていました。感染をほぼ気にしなくてすむレベルの完全な個室対応に驚きました。

最上階は億ションどころか2億を超えていました。それでも直ぐ埋まり抽選になっていましたから
驚きです。私は抽選確率の低いという上から3階下に希望しました。幸いそこできまりました。

モデルルームと同じ仕様が人気らしく10倍を超えていたようです。1億は超えていたのに。
このマンション事情においては不況はどこ吹く風という感じでしょうか。

まだ現地を見られないので、どんな感じなのかは想像しか出来ません。今後追って追記します。

※10月19日 マンション購入は都合でキャンセルしました。自宅の建て替えに気持ちが移って(~_~;)しまったのが理由になります。

nice!(186)  コメント(2) 

nice! 186

コメント 2

青い森のヨッチン

億ション購入ですか、すごいなぁ
頑張ったんだなぁ、凄い!
地方だと不動産はそれこそ減価償却のように購入時から値下がりが当たり前ですが都会は資産形成にもなるので慎重な決断が求められますね
by 青い森のヨッチン (2022-07-26 11:58) 

step-iwasaki

青い森のヨッチンさん、コメントありがとうございます
by step-iwasaki (2022-07-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク