SSブログ
スポンサーリンク

猫派は犬派に寛容。 [動物]

IMG_1457.JPG
昨年10月から飼い始めた「Gさん」8ヶ月
---------------------------------
猫派は、犬派を批判しないけど

犬派は、どうも猫が好きになれないっていう方が多い気がします。

※あくまで私の私感ですので、例外もあると思います。寛容な気持ちでお願いします。
---------------------------------

私の友人で何人か犬を飼っている方が居ますが、
猫は苦手と言う方が何人か居ます、理由を聞くと懐かない、抜け毛が酷い、体が柔らかい、嘔吐する等でした。


犬派の方はそもそも猫は臭い、懐かない、家中ボロボロになると思い込んでらっしゃる方が多いように思います。

私の回りで犬派の方は上記のような理由で「猫が嫌い!」って方が多いですが、私の家に来て飼い猫とのふれあいで「猫可愛いー!!、おまけに獣臭ゼロ!、部屋もボロボロになってない!!」って驚かれます。
「呼んだら来るし、こんなにベッタリ甘えたりもするんだー!!」って驚きまくりです。

一緒に遊んだり、スリスリ甘えてきたりする姿を見て猫が好きになり結局犬派から猫派に移行した方もいらっしゃいます。

なので犬派の方は食わず嫌いの様に猫を触れ合う事から拒絶している方が多い様に感じるんですが・・・。
中には幼い頃に嫌な思いをしてトラウマになったり、目が怖いって理由で嫌いだったりもあるようですが。
nice!(117)  コメント(7) 

nice! 117

コメント 7

猫またぎ

俺は猫派ですが、
犬も好きですね。
犬派は食わず嫌いだと思いますね。
by 猫またぎ (2024-01-22 17:42) 

skekhtehuacso

犬派は、犬が自分に従ってくれるところが好きなんじゃないでしょうか。
猫と人との関係は対等ですから、それが受け容れがたいのかも。
by skekhtehuacso (2024-01-22 21:36) 

step-iwasaki

コメントありがとうございます。
同意します。
by step-iwasaki (2024-01-23 16:15) 

A・ラファエル

私は犬も猫も好きです。
長年の動物愛護活動の中で見る人間像から言うと、
猫派は個人活動タイプで犬派は集団行動を好むタイプの傾向があり、
猫派は集団に合わせないから、批判されることが多いと思います。
でも、集団の中で言わないだけで、
猫派の人にも言いたいことはあるように感じます。
by A・ラファエル (2024-01-25 18:15) 

step-iwasaki

A・ラファエルさん、コメントありがとうございます。
言われてみればそうですね。私も個人活動タイプです。
by step-iwasaki (2024-01-26 16:10) 

JUNKO

愛らしい猫ちゃんです。
by JUNKO (2024-01-27 16:40) 

step-iwasaki

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
by step-iwasaki (2024-01-28 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク