SSブログ
スポンサーリンク

大石晃子(れいわ新選組)衆院議員を推す。 [人物]

263190297_318454776762541_921168380365759401_n-e1639236313814.jpg

○絶対権力を持つ自民党の政治家に国民の声を伝えるために、勇気を出して戦ってくれる令和新選組に感謝します。
令和新選組の様な人を増やす事が即ち選挙制度改革になるでしょう。

----------------------------------
大石氏は、同日行われた西村康稔前経済産業相(61)が出席した政倫審を傍聴。「委員長が、傍聴の皆さんも不規則発言してはいけませんってことを冒頭に言うんですよ。ほぼ全員男性ですよね。なんか張り詰めた空気なんですね」と、雰囲気を伝えた。

「いつものように私が大声でヤジったら退場させられるなっていう空気があった。なので、ちょっと小さな声でヤジってて。追い出されない音量でヤジってた。ただ、西村さん本人も聞こえていた。席に座っている自民党議員も、全員でこっち見ていた。与党の空気にのまれている空気。そんな空気にのまれてはいけないっていう見本としてヤジを入れていた」と振り返った。
----------------------------------

○牛歩は今ではほとんどする議員はいない。大変な緊張するであろう国会本会議でただ一人牛歩で抵抗するのは勇気がいると思う。大与党に態度表明は野党の大切な仕事の一つではないだろうか。批判する輩も多いようだが、気にせず頑張って欲しい。私のように心から応援している国民も少なからずいます。

----------------------------------
れいわ大石晃子共同代表が〝1人牛歩〟「私以外やってへんやんけ!」「野党は体を張るべき」小野寺予算委員長の解任決議案採決
れいわ新選組共同代表の大石晃子衆院議員(46)が1日、小野寺五典衆院予算委員長(63)の解任決議案が審議された衆院本会議の採決で牛歩戦術を取った。解任決議案は、与党などの反対多数で否決された。
----------------------------------
nice!(120)  コメント(0) 

nice! 120

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク