SSブログ
スポンサーリンク

松本人志・裁判 [人物]

20240328-00297029-tospoweb-000-1-view.jpg

松本側の法廷戦略のレベルの低さに唖然とした。
松本側は『A子・B子さんの氏名、住所、生年月日、携帯電話番号、LINEアカウントを提出すること』を要求し、『A子・B子さんが分からないから反論できない』と主張した。

誰だかわからないのに事実無根ってどういうことだろう。事実無根というなら相手の素性を聞く必要ない気がする。清廉潔白ということが最初の主張だったんだから。しかも性的暴行する人に素性を教えるほど怖いものはない。報復の恐れもあるのだから。
-------------------------
ちなみに、民事裁判では松本側に「立証責任」がある。
つまり、請求に関する基本的な事実関係は原告(松本側)に証明する責任があるのだ。
今回の裁判で言えば、松本側がA子・B子さんへの性加害疑惑に対して『事実無根』と主張していたわけで、それをこの期に及んで『A子・B子さんが分からないから反論できない』は通用しない。大いなる自己矛盾である。

無論、松本側はA子・B子さんを知っているはずだ。
これは松本側の裁判戦略だろうが、これでは戦略というよりも、まるでSNSで展開される ”ののしりあい” レベルである・・・
その意味でレベルの低さに唖然としたのだが、今後も法廷で『A子・B子さんが分からないから──』と逃げるようでは到底、松本側に勝ち目はないと言う他ないし、そもそも裁判が維持できるのか疑問である。(白坂和哉氏 Xより)
-------------------------
みんな嘘ばっかり。もう、松本も正直に話すべきでは。逮捕案件だと私は思っている。
まあ、自民政治家が嘘ばっかり付いているのも影響しているかもしれませんね。

Xでは松本を擁護するコメントであふれている。日本人大丈夫?
女性が自分の娘だったとしても同じ事が言えるのだろうか。
松本の顔も二度と見たくないし、考えたくもない。早く引退して欲しいと願わずにはいられない。
nice!(119)  コメント(3) 

nice! 119

コメント 3

mayu

携帯電話番号、LINEアカウントを提出!!
身の毛のよだつ話ですね(;゚Д゚)
by mayu (2024-03-29 21:04) 

よしあき・ギャラリー

自己中の権化、裸の王様、なんとも哀れな人と思います。
by よしあき・ギャラリー (2024-03-30 09:24) 

step-iwasaki

コメントありがとうございます。
私もそう思います。
by step-iwasaki (2024-03-30 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク