SSブログ
スポンサーリンク

コロナワクチン私的総括 [健康関連]

20230420-header-gut-bacteria-covid-19-vaccine.jpg

決定的なのは効果のデータの公表が無い事です(私の知ってる限り)。
少なくても重症化が防げるというのもデータとして提供されていません。
・ワクチン未接種の私も秋に罹患しましたが、特に重症化したとは思えません。

数々の学者も指摘されてますが、亡くなった方は各種ワクチンの中でも今までに例の無いくらい圧倒的な数に上ると思われます。厚生省の公表分だけでもそうなのだから、隠れた犠牲者はどのくらいいるのかわかりません。超過死亡者数を見ても、ワクチン原因と考えるのが自然と思われます。

この問題の難しい点は、即死では無い事です(もちろん当日や数日の方もおられます)。時間が経てばなぜ亡くなったのかが曖昧になってしまう現実があります。特に持病のある方や高齢者を特に推奨して優先的にほぼ強制的に打っていましたが、尚更因果関係がわかりにくくなってしまいました。

危惧されるのは、政府の対応です。コロナ問題およびワクチン問題の総括がされていません。されないどころか、明らかな嘘発言(例*河野大臣のワクチン推奨時のアメリカで2億人が打ったが一人も亡くなっていない… など他多数)の検証および責任の所在。逃げの対応が感じられる。

当時の打たない人への圧も半端ではありませんでした。これは日本人の特性なのかもしれませんが、同調圧力が強すぎると感じざる得ません。今後の課題になると思われます。


結論  効果もはっきりしない上に、亡くなったり、重い障害になるリスクを負ってまで「コロナワクチ
ン」を打つのはありえません。現段階での結論です。
nice!(136)  コメント(5) 

nice! 136

コメント 5

mayu

巨大な臨床実験だとも、言われていますね。
by mayu (2024-04-16 11:28) 

hagemaizo

もうモルモットになってはいけない。
4月13日池袋でデモがありました、およそ2万人くらい、間も変わらず日本のマスゴミは無視しています。

by hagemaizo (2024-04-16 12:39) 

Arc

mayuさん、 hagemaizo さん、コメントありがとうございます。
全く同意します。
by Arc (2024-04-16 16:16) 

skekhtehuacso

そろそろ、総括をしてしかるべき時期ですね。
それも政府の総括と、政府の息がかからない団体による総括とを双方比較して検討すべきだと思います。
by skekhtehuacso (2024-04-16 21:42) 

Arc

skekhtehuacsoさん、コメントありがとうございます。
同意します。
by Arc (2024-04-17 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク