SSブログ
スポンサーリンク

安倍政治の功罪 part-2 [人物]

c5cd9173c02d2d090f298cda65bca59d_t.jpeg

ノーベル賞を受賞された「佐藤元総理」「ゴルバチョフ元大統領」でも国葬はしない。
それを超える何かが安倍元総理にあるだろうか。

殺された安倍元首相は顕彰すべき功績などほとんどなく(有れば一つでも教えてほしい)、無駄に最長在任記録を作っただけで、その間に民主主義と経済を破壊した
(今の異常な 円高 円安もアベノミクスの失敗はあきらか)。GDPや民間の所得、年金は下落し、倒産、自己破産は増加、数々の疑惑に対し、国会で虚偽答弁を重ね(神聖な国会で何百回も嘘をついたことは許しがたい)、公文書の改竄、破棄を促し、公金を濫用し、バラマキ外交に終始し、ロシアとの領土交渉に失敗し、ポンコツ戦闘機の爆買い等、米政府のATMとして奉仕し、改憲と軍備増強を訴え、レイプ事件のもみ消しを図るなどの悪行ばかりの所業。

議論もないまま拙速に国葬を決めたのも、一連の罪状が蒸し返されるのを避けるため、また旧統一教会との癒着関係の追及をかわすためであろう。つまりは臭い物に蓋をするのに国葬を使うという甚だ不謹慎なことをしている。「死ねば、全て免罪」となるのなら、誰も生前に罪を償う気にはなるまい。

他国からの追悼したいという気持ちに応えたいというが、ほとんどの国のトップは来ない事からも嘘がよくわかる。

国葬参加状況
G7
アメリカ バイデン大統領  ×
イギリス ジョンソン 大統領 首相 ×
フランス マクロン大統領  ×
カナダ  トルドー首相は  × になりました
ドイツ  シミュットシュミット首相  × メルケリ元首相 ×
イタリア マッタレラ大統領 ×
※G7 全員欠席
 
参考ツィート--------------------
安倍政権から10年
選挙で自民党が勝つ度に政権が腐り
優秀な人物が消されていく
報道が権力に屈していく
そして政権も政治もどんどん腐っていく
世も末だ
もはや取り返しがつかないほど
権力者達は腐ってしまった
どこまで堕ちるのか日本
引用ツイート
Dr.ナイフ
@knife900

9月1日
政治圧力で干されたと噂のあるニュースキャスター
※偏向してるとか言う方がいますが、私は逆で最もまともなキャスター達だと思います。偏向という間違ったレッテルを貼って追放する方がよっぽど偏向していると思います。
古舘伊知郎(報ステ)
古賀茂明(報ステ)
岸井成格(NEWS23)
膳場貴子(NEWS23)
国谷裕子(クロ現)
小川彩佳(報ステ)
村尾信尚(ZERO)
浦川泰幸(キャスト)
中田敦彦(ビビット)
有馬嘉男(NHK NW9)
金平茂紀(報道特集)←new

https://gendai.media/articles/-/97878

鈴木エイト氏「疑惑の中心は安倍さんと菅さんです。安倍さんは亡くなったので調査できないと岸田さんは言いましたが、まったくのナンセンス。安倍さんが亡くなっても秘書を始め周辺の人は調査できます。また菅さんも相当深く関与しているので調査すべきです」(文化放送「ゴールデンラジオ」9月2日)

本村健太郎弁護士
⇒統一教会は、布教活動自体が違法と2001年の札幌地裁判決を受け最高裁で確定している。
すなわち司法の判断としては、統一教会は違法な団体と認定済み。
https://twitter.com/i/status/1565602523334860801
※ならば政権与党は統一協会をなぜ野放しにしてきたのか追求すべきでは。最高裁で確定判決が出ている組織なのだから。未だにその動きのない自民与党は狂っているとしか思えない。

https://t.co/WFbMdPr3Kk
この国葬が憲法違反なこと、法的根拠がないことが岸田首相自身の発言から明らかに
nice!(179)  コメント(2) 

nice! 179

コメント 2

renbajinharuhi

質問があります。

記事の4行目(空欄を入れれば5行目)
今の異常な円高?→いつの話でしょうか
世の中では~年ぶりの円安と言われています。

国葬参加者 G7
イギリス ジョンソン大統領 ×→ジョンソン氏は首相です。
ドイツ  シミュット首相  ×  ?
→ショルツ(Olaf Scholz)との記述が多いようですが
ちなみにシュミットは(Schmidt)なので日本語表記の発音の違いには見えません。


by renbajinharuhi (2022-09-04 10:29) 

step-iwasaki

renbajinharuhiさん、ご指摘ありがとうございます。
訂正させて頂きました。
by step-iwasaki (2022-09-04 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク