SSブログ
スポンサーリンク

カード情報に注意 [社会]

rakuten3.jpgmitui3.jpg

たまたま「ビザカード」と「楽天カード」から同時期にショートメールにて
連絡が入りました。
後でわかったのですが、ビザの方は深夜に東南アジア方面で18万円の使用がありましたが、
買い物はしましたか?というものでした。していないと返事をしたらカードの使用を停止しカードを破棄させて頂きますとの連絡。後日再発行しますと言うことでした。

楽天の方もほぼ同じ理由でしたが、直感で怪しく感じたのでそちらは様子をみて、本部に問い合わせてみました。うそが判明しました。

ショートメールをみる限り差はあんまりなくて、大変危険だとおもいました。
IMG_E1331.JPG

後日送られてきたメールでビザの方は正当な事が理解出来ました。
皆さんも、巧妙なにせmailにはくれぐれも注意して下さい。
nice!(146)  コメント(5) 

nice! 146

コメント 5

よしあき・ギャラリー

実際、どれを信じて良いのか分からなくなります。^^;
by よしあき・ギャラリー (2023-06-24 10:44) 

いっぷく

そういうメールはたくさんくるので、すべて無視していましたが、それもまたまずいんですね。
by いっぷく (2023-06-24 13:49) 

step-iwasaki

コメントありがとうございます。
正直、嘘のレベルがあがっています。判別が難しいですね。
by step-iwasaki (2023-06-24 16:17) 

lamer75

便利さの影でしょうか。
十分気をつけるつもりでも相手の方が上手では到底勝ち目はないです。
どうしたら良いか解りませんね。
by lamer75 (2023-06-25 00:06) 

step-iwasaki

lamer75さん、コメントありがとうございます
by step-iwasaki (2023-06-25 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク