SSブログ
スポンサーリンク

仮住まい顛末記 [日記]

仮住まい.jpeg
※実際の仮住まいです

今はまだ新築途中のため一戸建ての借家仮住まいにいます。

入居に70万越え払い、家賃が8.5万なのですが、いろいろと問題あり驚きの毎日です。

★入居数日後に風呂が故障しました。お湯が湯船数センチで終了になってしまいます。
→修理を頼みましたが、業者が来るまて2週間近くかかりました。

★その後直ぐ、今度はトイレの電気がつかなくなりました。
→これは割と早く一週間程で業者が来ました。壁を抜かないと直らないと言われましたが、
何とか応急的修理で付くようにはなりました。切れないことを願うばかりです。

★今月に入り、深夜「屋根裏」に不穏な音がし始めました。する日としない日があり
日によっては眠れないくらい激しい音。「ネズミの出現です。」
→7月末に退去予定なので
なんとか「猫様ミーコ」にお願いして耐えることにしました。気持ちが通じたのか偶に
2階の押し入れ周りを自主的に見回ってくれています。感謝です。
猫1.jpeg
ミーコ

★最近浄化槽のためなのか、匂いが強くなってきました。
→消臭剤を沢山買ってきました。玄関とトイレに置いていくらかいいでしょうか。

まあいろいろと問題の出現はありましたが、なんとか引っ越しまで残り1ヶ月になりました。
   

追伸
7/11日17:00 ミーコ亡くなりました。新しい家を見る前に…
nice!(156)  コメント(3) 

nice! 156

コメント 3

よしあき・ギャラリー

次はきっと良いことがあります。
by よしあき・ギャラリー (2023-06-26 06:17) 

青い森のヨッチン

修理代は貸主負担ですよね?
持ち出しだったらかなりの出費になりそうです。
浄化槽のブロアーあたりも故障して止まっているのかも?

by 青い森のヨッチン (2023-06-26 10:33) 

step-iwasaki

コメントありがとうございます。
請求されてないので貸主負担のようです。
by step-iwasaki (2023-06-26 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク