SSブログ
スポンサーリンク

大臣の対応は酷すぎないか。 [社会]

63a196a11e7d2ac2e2dac2059afe32d8.png

マイナカード大臣のあまりににも国民を舐めた発言・行動には呆れてしまう。
ワクチン被害に対しては逃げの 「私は単なる運びやだから責任はない。」と宣う。
かつて「全ての責任は私が取る。」とまで言ったのは忘れてしまったのだろうか。

あまりにも酷い政策のマイナンバーカード大臣の発言゛私には何の責任もなく、
全て周りの責任と言い続け、周りに責任をなすりつける。記者会見でのふてぶてしい
態度は見るに堪えない。もうマイナカードやめたらいいとさえ思う。さらに45万人がマイナカードの返却を始めたというニュースは驚くばかり。

ツイッターでは私からはフォローもしてないのに、一方的に彼にはブロックされています。
何の接触もない国民にたいしてブロックしまくっている彼は異常としか思えない。はたして国会議員の資格はあるのだろうか。彼が総理候補なんて世も末である。

以下「かかりつけ医」…廃業が過去最多についての二ユース。
マイナ保険証で追い込まれる「かかりつけ医」…廃業が過去最多---------------- 
「紙」が廃止なら保険診療を続けられない

現行の健康保険証を廃止し、マイナンバーカードに一体化させる「マイナ保険証」で、小さなかかりつけ医が廃業の危機に立たされている。マイナ保険証導入で機器が必要になるほか、診療報酬の請求もオンラインが主流になり、医療のデジタル化について行けなくなっている。小規模開業医では、診療報酬を専用の用紙に手書きで記入し請求しているケースもある。
◆過去最多の廃業届…さらに約1000件が閉院と推計
全国保険医団体連合会(保団連)によると、全国の各地方厚生局に出された保険医療機関の廃止数は3月には、医科で724件、歯科で379件で計1103件の届け出があり、少なくとも昨年5月以降で最多となっている。
 これは4月に、マイナ保険証導入に伴い、医療機関に患者情報などをデジタル処理するオンライン資格確認が原則義務化されたことが大きな要因とみられる。
 また、現行の健康保険証が廃止される2024年秋までに「閉院・廃院する」との理由で、オンライン資格確認システムの導入猶予の届け出を国に出している医療機関数は、保団連の推計で約1000件にのぼるとみられている。
 保団連事務局や複数の医療機関関係者によると、過疎地域を中心に全国で医師らの高齢化が進んでいた状況下で、オンラインシステムの新規整備や維持に多額の費用がかかることや、情報漏えいのリスクなどを警戒し、閉院に至る事例も少なくないという。
------------------------------------------------------------========---------------==----

※インボイス制度も秋から強制実施もされ、どれだけの廃業が出るかわからない。
未来が怖い。
nice!(166)  コメント(12) 

nice! 166

コメント 12

hagemaizo

他国のことを知れば作る気になりません。

by hagemaizo (2023-07-01 00:58) 

よしあき・ギャラリー

マイナカード返却運動に期待したいです。
by よしあき・ギャラリー (2023-07-01 06:02) 

青山実花

「未来が怖い。」
まさしく最近、この言葉がしょっちゅう
頭に浮かびます。
マイナ問題もそうですし、
最近問題になっている別の法案もです。
平穏に暮らさせてほしいという
ささやかな願いすら
なぜ叶えられないのか。
by 青山実花 (2023-07-01 08:40) 

lamer75

こんにちは ご来ブロいただき有難うございます。
無くしたブログをつ売り直しました。
よろしくお願いいたします。
見ず知らずの所から電話が掛かって来る個人情報の流出は今もあり
其のテビに怒りを感じています。
またぞや個人情報の管理流出があるのではと気がかりです。
by lamer75 (2023-07-01 13:27) 

step-iwasaki

コメントありがとうございます。全く同意します。
by step-iwasaki (2023-07-01 16:11) 

beny

河野は圏外。
by beny (2023-07-01 16:14) 

お散歩爺

今日のテレビニュースでマイナンバーカード脱退者が、
各県で多数発生してるそうですね。政府は考えが甘すぎますね。
by お散歩爺 (2023-07-01 18:00) 

skekhtehuacso

私が毎月通っている精神科なんか、今でもマイナ保険証に対応していませんよ。
by skekhtehuacso (2023-07-01 19:02) 

ハマコウ

まず一旦立ち止まることを希望します。
by ハマコウ (2023-07-02 06:27) 

step-iwasaki

沢山のコメントありがとうございます。
激しく同意します。
by step-iwasaki (2023-07-02 16:18) 

青い森のヨッチン

川崎に住んでいたころのかかりつけ医は商店街に行く待った場所にある開業医の小さな診療所でした。
当時すでにお祖父ちゃんくらいの年齢の先生と薬剤師の奥様と2人で診療されていました。
カルテも当然ボールペンで手書き(しかもちゃんとドイツ語)で達筆で診察を受けながらもカッコいいなぁと思っていました。
既にお二人とも鬼籍に入られたとのことですがもし今なら電子化についていくのは大変だったろうなぁ
大臣はマイナ導入は現野党政権時の置き土産みたいな発言も気になります。
by 青い森のヨッチン (2023-07-03 19:25) 

step-iwasaki

青い森のヨッチンさん、コメントありがとうございます。
by step-iwasaki (2023-07-04 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク