SSブログ
スポンサーリンク

おかしな政権 [社会]

統一.jpeg

統一教会問題も全く解決する気が無いのは、岸田総理や自民の各議員の行動を見れば明らかです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a305afa3b8ed1ba1ee7a690970a664585ad86d57

岸田総理参加の“改憲集会”の準備に…旧統一教会・信者の姿
旧統一教会と政治の関わりが問題になってから1年。岸田総理は、「関係を断つ」と明言してきました。その岸田総理ら国会議員が参加した集会に、教団の関連団体が信者の動員を呼びかけ、信者が会場の準備を手伝っていたことがわかりました。

防衛費2倍(45兆円増)ってあり得ますか?
日本の年予算が100兆円+の現代に総予算の半額近くの防衛費増額なんて想像を超えています。しかも与党は(一部野党の振りをした党もこっそり賛成)法律として国会を通してしまいました。命がけの反対をしてもいいくらいの暴挙だと思います。

その先に戦時体制が築かれるのは、歴史が証明しています。いみじくもタモリさんが言った「新しい戦前になるかも。」発言は流石だと思う。一番犠牲になるであろう若者はこれでいいのだろうか。徴兵も見えてきているのに。その時はだんだん訪れるのではなく突然来ます。

木原誠二の問題はなぜかどこのマスコミも取り上げません。なぜ議員辞職しないのか。明らかにおかしい。
nice!(149)  コメント(6) 

nice! 149

コメント 6

hagemaizo

マークが似てるなんでだろ〜なんでだろぉなっなっなっなんでだろ〜ぉおぉ。
by hagemaizo (2023-07-14 18:13) 

step-iwasaki

hagemaizoさん、本当にそっくりですね。
by step-iwasaki (2023-07-14 19:07) 

よしあき・ギャラリー

時間が経てば忘れるだろう。
甘く見られてますね。
by よしあき・ギャラリー (2023-07-15 10:13) 

step-iwasaki

よしあき・ギャラリー さん、コメントありがとうございます。
本当にそうですね。同意します。
by step-iwasaki (2023-07-15 16:25) 

青い森のヨッチン

自民党はいろいろな新興宗教団体とかかわりが昔からあるので今更便利な集票機関を放棄する気はないでしょう。
懇意にしている団体が手段を択ばず勢力拡大しても見て見ぬふりでしょう


by 青い森のヨッチン (2023-07-15 17:51) 

step-iwasaki

青い森のヨッチンさん、コメントありがとうございます。
そろそろ政教分離の原則を議論すべきではないでしょうか。
by step-iwasaki (2023-07-16 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク