SSブログ
スポンサーリンク

7月期のテレビドラマで注目の一本 [日記]

最高の教師.jpg

最高の教師 1年後、私は生徒に■された』は、2023年7月15日から日本テレビ系「土曜ドラマ」枠で放送のテレビドラマ。主演は日本テレビ系連続ドラマ初主演となる松岡茉優。 本作は、2019年1月期に日本テレビ系「日曜ドラマ」枠で放送された『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を手掛けたプロデューサーと監督による、完全オリジナル脚本作品。
放送時間 土曜 22:00 ~ 22:54
放送局 日本テレビ系列

一回目を見た感じでは大変素晴らしいドラマでした。最初から凄く、緊迫感に圧倒されました。松岡の抑えた演技も素晴らしく彼女の成長も感じました。
芦田は昔から優秀な演技でしたが磨かれていました。感動間違いなしです。
昔の熱血先生というのとは一線を画し、追い詰められながら苦悩する様は見てる方も恥ずかしくなくみれます。

私が中高の頃のワルは一目でわかる格好で闊歩していましたが、今はより悪質になってますね。
彼らの所業は人間では無いと劇中で松岡が言ってましたが、私の想像を超えていました。

二回目以降の展開が楽しみです。
nice!(142)  コメント(2) 

nice! 142

コメント 2

よしあき・ギャラリー

同感です。
松岡は、柴咲コウの代役だったそうですが、これで良かったと思います。
次回が楽しみですね。
by よしあき・ギャラリー (2023-07-19 05:53) 

step-iwasaki

よしあき・ギャラリー さん、コメントありがとうございます。
楽しみですね。
by step-iwasaki (2023-07-19 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク