SSブログ
スポンサーリンク

引っ越し業者の差は思ってるより激しい。 [社会]

5532_top.jpg

皆さんは引っ越しされた事有りますか?

今回私は自宅建て替えの折に往復、引っ越し業者を利用させて頂きました。
往路は建築メーカーと不動産屋共に推薦をしている某大手引っ越し会社(A)にお願いしました。
各10%引きで20%引きかと喜んでいたのですが、結果的には違っていました。

復路は引っ越しを売りにはしていない、運送業者(B)まあ大手では有りますが誰も引っ越しをもしてるとは知らないかもしれません。これが何とも素晴らしいのです。私は完全にこちらを推します。幾つかの差を述べたいと思います。


最も重要な費用の点。2月末と7月末なので何れも繁忙期ではないので比較出来ると思います。
★ほぼ半額でした。
A社は当初15万という提示でしたが後に5万を追加請求してきました。更に金庫は運べないからとピアノ運送業者を別料金で3万程の追加費用がかかってしまいました。トラック2台4人。半日、午後はもう一軒あるという事で、急いでいました。

B社は、のちに割り増しなんてあり得ないと言ってましたが、追加は有りませんでした。金庫は100kgくらいはサービスで運びますよ。と言う嬉しいお言葉。更に一番助かったのは1日1件だった事。朝9:30から運び出し、12:00ごろから搬入し始めて夕方迄やってくれました。実はソファーが大き過ぎて入らず、解体組立作業まで時間を掛けてやって頂いたのは感謝でしかありません。
1日、トラック2台4人。


まとめ------------------------
必ずしもTVCMでよくやっている大手引っ越し会社がいいとはかぎりません。
意外な所によい業者が、存在します。口コミ等を参考にすると良いと思われます。

【情報が必要な方おりましたら、メール連絡下さい。】

nice!(163)  コメント(10) 

nice! 163

コメント 10

JUNKO

無事お引越しが完了して新たなお家での生活が始まりますね。
by JUNKO (2023-08-10 20:32) 

skekhtehuacso

私は今のところへ引っ越すとき、業者が配送を忘れていて当日届かず、1日遅れになってしまいました。
それを奇貨として、交渉して代金を半額にさせてやりました。
by skekhtehuacso (2023-08-10 22:08) 

猫またぎ

自分は何回か引っ越ししましたが、
地元の小さな運送屋で、
大手より親切丁寧でした。
by 猫またぎ (2023-08-11 15:08) 

step-iwasaki

JUNKOさん、skekhtehuacsoさん、 猫またぎさん、コメントありがとうございます。新生活始まりました。ありがとうございます。交渉で半額は凄いですね。意外な所に運送やありますね。
by step-iwasaki (2023-08-11 17:16) 

青い森のヨッチン

サラリーマン時代にオフィスの引っ越しも請け負ったり、業者を紹介したりするのも業務のうちでしたので結構いろいろな業者さんを知っていますがどこの会社というより当日担当してく売れる責任者(リーダー)さんの資質が大きく左右するものだなぁと実感しました。
仕事に対する姿勢、作業員の使い方等これは年齢や経験に関係なくいい人にあたれば本当にお客さんも喜ぶしこちらも助かりました。
by 青い森のヨッチン (2023-08-11 20:32) 

お散歩爺

引っ越しは何度もしましたけどその都度夫婦と子供で引っ越しました。
男の子は役に立ちます。婿や嫁も居るので楽でした。
by お散歩爺 (2023-08-12 18:19) 

Rifle

ほんと、引っ越し業者は慎重に選ばないと!です。
平成初期の話で恐縮ですが、拙者も自宅建て替えの時にあちこちの業者から見積もりを取りましたけど、どちらも金額は似たような物。でも、父親の知り合いの業者に依頼したら、追加金額は一切なし、不用品も無料引き取り、更に当日は範囲外の運搬までして頂けて本当に助かりました。
by Rifle (2023-08-12 21:27) 

よしあき・ギャラリー

1年後引越の予定です。非常に参考になりました。
by よしあき・ギャラリー (2023-08-13 06:11) 

lamer75

素晴らしいです。
面倒だとつい適当にしてしまいがちです。
反省。
by lamer75 (2023-08-13 11:27) 

step-iwasaki

沢山のコメントありがとうございます。
by step-iwasaki (2023-08-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク