SSブログ
スポンサーリンク

『いちばんすきな花』は凄く良いドラマかも。 [日記]

一番好きな花.jpg

-------------------
『いちばんすきな花』(いちばんすきなはな)は、2023年10月12日からフジテレビ系「木曜劇場」枠にて放送中のテレビドラマ。主演は多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠。
本作は、4人の俳優が主演を務める「クアトロ主演」ドラマで、「男女の間に友情は成立するのか」をテーマに、違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す「友情」と「恋愛」、そしてそこで生まれるそのどちらとも違う「感情」を描く。
-------------------
単なる恋愛ドラマではなく、
今後の展開に期待の持てる素晴らしいドラマだと思います。


「男女間の友情」、「二人組」になる意味、すこし「1人ぼっち」を考えさせる良いドラマです。
冒頭の4人の主人公の子供時代の再現シーンから引き込まれました。


一人でいること。2人という単位が難しい事。3人という単位は居心地良いけどやはり難しい。考えてもいなかったことだったので、そうかと思いました。それと男女間の友達はあり得るかどうかということ。このドラマでは、お嫁さんが、理解できなくて、結婚を辞めてしまいます。次も大変楽しみです。


人生そのものを考えさせられる、人それぞれ感じかたや捉え方も考察できる素晴らしいドラマになりそうです。


nice!(146)  コメント(6) 

nice! 146

コメント 6

よしあき・ギャラリー

同感です。
今後に期待しています。
by よしあき・ギャラリー (2023-10-18 16:43) 

step-iwasaki

よしあき・ギャラリーさん、コメントありがとうございます。
期待しましょう。
by step-iwasaki (2023-10-18 17:02) 

馬場

こんにちは。
私も見たいドラマですが、まだ見てないので
Tverで早速見ます。ありがとうございます。
by 馬場 (2023-10-18 17:21) 

バク・ハリー

1回目見ました。人間の悩みの大部分は、対人関係ですよね。
悩み方の角度が、4人とも微妙に違うところが面白かったです。
今後の展開に期待しています。
by バク・ハリー (2023-10-18 17:27) 

お散歩爺

今後楽しく素敵なドラマになることを期待します。
by お散歩爺 (2023-10-19 09:11) 

step-iwasaki

馬場さん、 バク・ハリーさん、 お散歩爺さん、
コメントありがとうございます。
私も同じ思いです。展開に期待大です。
by step-iwasaki (2023-10-19 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク