SSブログ
スポンサーリンク

正義がいじめられる国--「J 問題・他」 [社会]

net.jpg

※何故被害者にたいして攻撃的な批判をするのでしょうか。
明らかに矛先が違うのに。加害者を批判すべきなのに。
同じような事例が多発している現状は呆れてしまいます。

--日本人の良心はどうなってしまったのだろう。--

①J 問題 
被害者の会の当事者が山奥で命を絶った事件がおきてしまいました。
原因がネットでの誹謗中傷と言うことで、最近の数多く起きている事に胸を痛めます。特に今回のJ問題での事は新事務所の存続を許すべきでは無いと思うほど悪質で陰湿です。
おそらく発端は井ノ原氏の発した「戦闘を煽った発言--弱っている場合では無いので嫌なこと違うこときちんと戦わなければいけないな。」が影響しているのはあきらかです。未だにいるファンクラブ会員や取り巻き達がこのような行動を取ったことはあきらかです。

②森友・加計問題
自殺者まで出ているにもかかわらず、真実は闇のままです。当時の安倍総理は国会で嘘答弁100回以上(嘘は証明されています)してまで明らかにしませんでした。それどころか公文書の改ざんまで指示しています(部下が忖度して勝手にやったなどとうそぶいていました。)さらに野党議員の質疑が自殺の原因だ(最近裁判で否定されています。)とまで言った関係で批判している人たちに対して誹謗中傷がされました。

③伊藤詩織さん問題
TBSのジャーナリストがアメリカで起こした、卑猥事件。彼女に対しての誹謗中傷は酷いものでした。被害者であるはずの彼女は結果的に海外に避難せざるを得ないほど悪質で陰湿でした。デマの当事者の一人は何食わぬ素振りで国会議員を続けています。刑事裁判では逃げ切られました(何故か裁判所は正当な判断はしません。)。因みにこのジャーナリストは安倍総理と親密で知られています。コメンテーターとして出ている番組中に安倍総理に直電しているのを見て親密ぶりを確信しました。

④インボイス問題
インボイスで苦しんでいるのは、弱小な方ばかりなのはわかっているはずなのに酷い批判(誹謗中傷)がおきています。特に影響力のあるインフルエンサーの発言は目に余ります。預かり税をネコババしているとか、益税はおかしいとか、低収入の奴の戯言とか、、のいじめ発言をいまだにみかけます(○○エモンとか橋○とか・・)が、そうで無いことは財務省も国会で答弁してますし、裁判でも答えはでています。逆にテレビでそんな嘘発言する方は出すことをやめて欲しい。

他にもいろいろありますが、今回はこんなところで。

nice!(145)  コメント(0) 

nice! 145

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク