SSブログ
スポンサーリンク

子ども予算倍増はいつ ? [社会]

6f9717a91061889391f7866239892dc3.jpg

子ども予算の倍増について、木原官房副長官は二十一日のBSの番組でこう述べた。「子どもが増えれば、それに応じて予算は増える。」
★あり得ない。根から国民を馬鹿にしている話しだと思う。それでは少子化の進行を緩める以上のことはできない。木原氏はそれを理解していないようだ。子供が増えないから政治に期待しているのに何というへ理屈だろう。


また、十五日の衆院予算委員会で岸田首相は「家族関係社会支出は二〇二〇年度でGDP比2%を実現した。さらに倍増しようと申し上げている」と答弁した 。松野官房長官は十七日「どこをベースとして倍増するかはまだ検討中だ」と首相答弁を修正した。政府答弁は明らかに迷走している。
★総理の発言はさらにめちゃくちゃだ。「どこをベースとして倍増するかはまだ検討中だ。」要するに何も決まっていないのだ。海外に金を配ることや、大臣のお土産の事等には熱心だが、国民の事は何も考えていない。


割と早いタイミングで倍増が実現される」驚くほどでたらめな理屈だ。 まず、子どもの数が倍になっても子ども予算は倍増しない。次に、現在1.3の出生率が仮に二倍の2.6になっても、子どもの数全体が増えるのは20年後だ。今官僚たちは何をどうすれば「倍増」になるか知恵を絞っていることだろう。
★確実な方法がある。「出生者一人当たりの子ども予算」を倍増させて、まずは小学校から大学までの学費を無料にするか近づければ増えるだろうと思う。

nice!(162)  コメント(0) 

nice! 162

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク