SSブログ
スポンサーリンク

『Dappi』の黒幕は、やはり。 [社会]

Dappi.jpg

ツイッターで17万人ものフォロワーを持つ"右派匿名アカウント"
『Dappi』の黒幕は、やっぱり『自民党』だったようだ。自民党が、或いは政府が金を出して、デマ記事、誹謗中傷記事を書かせていたという疑いが益々濃厚処かほぼ確実。刑事事件になるべき大問題ではないだろうか。

----------------------------
東京地裁はDappiのツイートについて運営会社ワンズクエストの「業務」だったことを認定。「業務」であれば当然発注者があるはず。同社は自民党東京都連や同党国会議員などと取引があり社長は同党事務総長の甥。自民党が発注者であることは確実になった。
----------------------------

上記相関図を見てほしい。Dappi運営企業の『株式会社ワンズクエスト』の小林幸太社長は自民党事務総長元宿仁の親類だとして国会に出入り。事務総長から毎年4000万の支払いを受けているのが、ワンズクエストの取引先の自民党のダミー会社『SSC株式会社システム収納センター』。前述の元宿仁、甘利幹事長、岸田首相も代表取締役を務めていた。同社のHPを確認すると、事業内容は『口座振り替えサービス』。更に、連絡先等はあるが、HPのどこにも代表取締役などの氏名の記載はない。
元宿仁事務総長は、振り替えサービス?に毎年4000万円も支払っていたことになるが、何ともダミー会社らしい事業内容だ。その金のいくらかは取引先のワンズクエストへ。
そして、『自民党の小渕優子議員(現大臣)の資金管理団体』からは、HP関連の委託費として約193万7400円が、『自民党東京都連』からはサーバー代や資料製作費として146万7752円がそれぞれワンズクエストに支払わられている。つまり『自民党』が『Dappi』運営資金を提供していたことは明らか。
極めて卑劣で卑怯だ。このことをマスコミが一斉に報じれば世論が反応するだろうが、今のマスコミには期待できない。近回の報道特集が再度報じることを願うばかりだ。
そして、この『Dappi』の存在が、ツイッターやその他SNS上に、第二、第三のDappiがいる可能性を示唆していると思えてならない。

追伸。国会内の銀行口座開設には所属名や顔写真が掲載され個人が特定できる『国会通行証』の提示が必要である。

nice!(157)  コメント(0) 
スポンサーリンク