SSブログ
スポンサーリンク

たまごに異物 [日記]

egg2.jpeg

先日コンビニで「ゆで卵」を購入し、箱を開け殻を剥き一口かじると ガリッとした何かが
歯に当たり吐き出しました(写真)。よく見ると黒っぽい異物。

気持ち悪いのでお店に言ったら、びっくりしてお詫びの対応でした。その後納入先に連絡してくれて
後日直接連絡いただきました。今は仮住まいのため電話はありませんので携帯での対応をお願いしました。

「調べて見て、わからないようなら研究機関に連絡を取り、調べますのでお待ち頂けますか。」
という丁寧なものでした。

先ほど連絡があり
--------------------------------------
取り除いても構いませんが、食べても平気です。
木くずのような茶色い小さな塊は、肉斑と呼ばれるものだそうです。黄身を包む膜などが剥がれ落ち、それに色素が沈着するとできます。鶏の体内成分なので食べても害はありません。殻が褐色の卵に多く見られる傾向があるとの事です。「後日お詫びの品を贈らせて下さい。」との事でした。
--------------------------------------
※ 私はそこまで対応頂けるとは思っていなかったので、驚きでした。とともに安心しました。

★後日送られてきたお詫びの品は何と   300円のQuo-card でした。期待しすぎました。

nice!(159)  コメント(0) 
スポンサーリンク